寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太の気になるパンダ

寺山翔太です。

今日朝のニュースでやってたんですが。

上野のパンダの赤ちゃんの成長っぷりが可愛くて気になります!!

 上野の赤ちゃんパンダ、生後50日 はいはい姿も:朝日新聞デジタル

f:id:terayamashota:20170803112130p:plain

東京・上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダのメスの赤ちゃんが1日で生後50日を迎えた。少しずつはいはいできるようになり、寝返りする姿も見られるようになっている。

1週間前に両目がぱっちり開いた。あと1カ月ほどで歯が生え始め、よちよち歩きができるようになるのはさらに1カ月後になるという。

パンダは小さく生まれ、大きく育つ動物。生まれた直後は147グラムだったが、1日の身体検査では2341・2グラム。職員は現在も24時間態勢で見守っている。

園は10日まで赤ちゃんの名前を募集しており、園のウェブサイトなどで応募できる。

動画のはいはい姿がたまりませんね!

パンダの名前は募集できるみたい!

やってみようかな?

シンシンの子供だからテンテンとか?

可愛いけど普通かな?

みんな考えそうだなー。

何かアイデアがあればくださいw

 

寺山翔太でした