寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太の気になるグルテンフリーカレー

寺山翔太です。

今日はよく耳にするグルテンフリーに注目!!

まずグルテンフリーについて

管理栄養士が教える!改めて知りたい「グルテンフリー」 | 食事・栄養 | ニュース | ダイエット、運動、健康のことならFYTTE | フィッテ

f:id:terayamashota:20170808145243j:plain

そう、グルテンフリーとは簡単に言うと小麦フリーのこと。

小麦粉に含まれるたんぱく質の取り過ぎが良くないらしい。

 

それに注目してるのが「もうやんカレー

都内数店舗しかないんだけど、ここがグルテンフリーカレーをやっている。

もうやんカレー | もうやんカレー

f:id:terayamashota:20170808151304j:plain

カレールーは具材が溶け込んでいてかなりトロットロなル―です。

そこに、豚のばら肉やホホ肉、牛のタンなどのお肉が入ってます!

グルテンフリーな上に美味しいカレーとなると人気が出るのは当たり前。

もし機会があれば、皆さんも食べてみてください!

寺山翔太でした。