寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太の世界の不思議~男性妊娠の真実~

こんにちは、寺山翔太が今日もお送りします。

皆さんは男性が妊娠したというニュースを見たことや聞いたことがありますか?

寺山翔太も何かのバラエティー番組で観たんですが、

その真相までは知りませんでした。

ふと世界の不思議について調べていたら見かけたので

この機会にその真相を明かしたいと思います。

男の腹の中に人間が棲んでいた!? ムンバイの病院で起きた悪夢のような出来事とは?

■他人と比べて大きい腹

 インド中西部・ナーグプルの農民であるバガット氏は、物心ついた頃から、自分の腹が他人と比べて大きいことを常に気にして生きてきたという。

 少し大きな腹でも支障なく暮らしていたバガット氏だが、1999年のある夜、突如として腹が膨らみ始め、次第に呼吸困難に陥ってしまう。やがて彼はムンバイにあるタタ記念病院へと緊急搬送されたが、その時の彼の腹はすでに妊娠9ヶ月の女性と同じほどにまで膨れ上がっていたという。

 病院でバガット氏の腹を診察したアジャイ・メータ医師は、大きな腫瘍があることが原因だと考え、それを手術で摘出することによって彼の腹を元に戻す決断を下す。


■病院で起きた悪夢

 メータ医師は、「バガットさんの“腫瘍”は、その大きさのあまり横隔膜を圧迫し、呼吸困難を引き起こしていました。巨大な腫瘍であったため、手術はかなり困難を極めることが予想されました」と、当時を振り返っている。そしてまず、メータ医師はバガット氏の腹に深い切れ込みを入れ、数ガロン(1ガロン=3.78リットル)にもなるであろう腹水を抜こうと試みた。……と、その時、信じられないような事態が起こったのだった。

「今考えてもゾッとしますが、バガットさんの腹の中に手を入れたとき、私は誰かと握手したのです

 手術室にいた別の医師はその時の状況についてこう語る。

「先生は患者の腹の中に手を入れ、『まだまだたくさんの骨が入っているぞ』と言っていました。まず出てきたのは頭部、そして、続けざまに腕や脚が…。さらに驚くべきことに、性器髪の毛まで出てきたのです」

 そう。なんとバガット氏の腹の中には“腫瘍”があったのではなく、成長した肢体を持ち、崩れた形の奇妙な生物が棲んでいたのだ。その指先には非常に長いツメが生えていたという。眼前に広がる光景に医師たちは恐怖し、混乱したそうだ。

 一見したところ、今回のバガット氏のケースは、まるで男性である彼が出産したかのように勘違いしそうになるが、真実はそれ以上に衝撃的なものだ。医師たちは、バガットさんの腹に棲んでいたものについて、世界でもっとも奇怪な症例「胎封入奇形胎児」であったことに気付く。実に、この奇妙な生物の正体とは、彼の双子の弟だったというのだ!

双子だったのか!

しかも長い年月片割れの体内で成長し続けていたとは。。。

医師が手を握ったといったからには命もあったのでしょう。

人の形を成していなかったとはいえ、

辛いことですね。

けれど本当に世の中には想像を超えた不思議があるのだと感じました。

寺山翔太