寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太のこれって本物??地球の自然の神秘

こんにちは!寺山翔太です。

地球は謎で満ち溢れていますね・・・

いろいろ調べたりするたびにそう思います。

今回はそんな地球の自然を激写したものをご紹介します!

地球ヤバイ!自然の驚異を感じる驚愕の画像

地球画像

地球の画像にロマンを馳せる

私たちの暮らす地球には多くの絶景が存在します。それらは美しいものから不思議なもの、奇妙で恐ろしいものまで様々です。私たちがその風景に強く興味を持っていたとしても、実際に足を運ぶことは中々できません。
今回はそんな綺麗で恐ろしい地球の絶景画像を紹介します。

①スーパーセル

スーパーセルとは、回転する上昇気流によって発生する嵐です。10~100㎞もの範囲に及ぶ非常に大規模な積乱雲で、激しい雷と雨を降らせます。雷雨以外にも激しい雹(ひょう)や霰(あられ)、竜巻や洪水まで発生させます。スーパーセルは条件が揃えば世界のどこでも起こる可能性があるといわれています。画像のように巨大な積乱雲が迫ってきたらと考えるとても怖くなりますね。

画像:shauntmax30

②マラカイボの灯台

マラカイボの灯台ベネズエラにあるマラカイボ湖で発生する「音のしない雷」です。この不思議な現象は500年ほど前から記録されており、船乗りたちはこの神秘的な光景を「マラカイボの灯台」と名付けました。この雷は一度発生すると10時間ほど続き、1時間あたりに落ちる雷は280回に達するのだそうです。この現象は一年のうち160日もの頻度で発生しています。マラカイボの灯台は多くの科学者たちの興味を引き、現在でも研究材料となっています。画像はとても神秘的ですが、非常に危険なのでしょうね。

画像:venezuelachevere

画像:knowledgenuts

③ゴーザフォスの滝

ゴーザフォスの滝は、スキャゥルファンダフリョゥトという川から流れるアイスランドの滝です。幅は約30m、高さは12mで、現地では宗教的な意味合いもある場所です。アイスランドの絶景として知られています。

画像:worldfortravel

④クレーターレイク

クレーターレイクとは、アメリカで最も深い湖で火山活動によって形成されました。深さは597mもあり、水が青く澄んでいるため観光スポットとしても人気があります。釣りや遊泳も許可されており、訪れる人は年間40万人を超えるそうです。

画像:earthporm.com

⑤スカイパンチ

スカイパンチは、穴あき雲とも呼ばれ雲に丸く隙間が空く現象です。雲に含まれる水分の凍結にムラがある際に発生します。画像を見ればスカイパンチがとても不思議な現象であることがわかります。

画像:abc.net

とても神秘的過ぎて作りものではないかといまだに疑っています笑

こんなものが実在するのなら、

本当に人生かけて観に行ってみたいな~と思いました。

寺山翔太