寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太のエビ好きにはたまらないバーガー

こんにちは、寺山翔太です。

バーガーといえばマクドナルドやモスバーガーなど。。。

いろいろありますが、みなさんはどこがお気に入りですか?

今回ご紹介するのはバーガーキング

なんかエビ10匹使ったバーガー出るらしいです!

バンズ内に収まるのか!?

【エビ10尾】バーガーキングの「海老ワッパー」が神ウマ! 肉とボイルエビのコラボが禁断の味すぎてアダムもリンゴを手放すレベル


エビフライ、ソテー、刺身などなど、エビには色んな食べ方があるけれど、外せないのはボイルエビ! ふっくらした口当たりは、何にでも合う節足動物界の万能選手である。

2017年9月22日、そんなエビ好きが泣いて喜ぶハンバーガーがバーガーキングから発売された。その名は「海老ワッパー」。パティの上にあふれるほど詰められたボイルエビは、まさに「最強のエビバーガー」! これを食べずにエビ好きを名乗れるかァァァアアア!!

・どんな味なんだろう

というわけで、バーガーキングにやってきたエビ好きのオッサンが私(中澤)だ。しかし、勢いで来てしまったが、ボイルエビとパティの組み合わせのハンバーガーは聞いたことがないエビバーガーと言えばエビカツなど揚げ物系が主流だし、海のものと山のもので合うのかどうかも疑問だ。

・2種類のソースから選べる

ともかく、注文してみよう。種類は「タルタル」と「カクテル」の2種類。これはソースの違いで、「タルタル」は文字通りタルタルソースで味付けされており、「カクテル」はケチャップをベースにレモン果汁やビネガー、チリソースなどをブレンドしたオリジナルソースとのこと。

ちなみに、値段は単品790円、ジュニアサイズだと単品590円である。今回は、どっちがウマイのか判断するためにも2つとも注文した。包み紙を開けるとバンズからあふれ出さんばかりのエビ・エビ・エビー

・エビがマジであふれ出してる

っていうか、比喩じゃなくてもエビがあふれ出てない? ボリューム感がスゴイんだけど、これ一体何尾入ってるんだろうか。ちょっと数えてみよう。1、2、3、4、5、6、7、8……

10! エビが10尾入ってる!! この時点でエビ好き大勝利だ。ただ、味が重要であることは動かしがたい事実。いざ、複雑に入り組んだ海老ワッパーに鋭いメスを入れ真相を究明しようじゃないか。まずは、タルタルをいただきます! パクッ……

ウマッ! 肉々しいパティの合間からふっくらプリッとしたボイルエビが顔を出しお互いの味を引き立て合っている!! さらに、次から次へとあふれ出てくる肉感に、濃厚でクリーミーなタルタルソースの強めの味付けが抜群にマッチ。

まるでタルタルソースという曲に合わせて海と山がダンスしているようではないか! まさに神……!! 神ウマイ。これは禁断の味だ。エデンの園に「海老ワッパー」があれば、アダムもリンゴを捨てたに違いない

・エビ好きを殺す

次に、カクテルを食べてみたところ、ピリッとした辛みがマヨネーズと合っていてこちらもウマかった。個人的には、タルタルの「濃さ」が好みだが、後味が爽やかな方が好きな人はカクテルもオススメである。

ボリュームだけでなく、味においても最強の「エビバーガー」……ここに爆誕! つい先日は、カフェを殺しに行くなど、何でも殺しに行っちゃうバーガーキングさん。どうやら今回はエビ好きを殺しに来ているようだ。

参考リンク:バーガーキング
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼キングボックスもハロウィン仕様に!

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!

近くにバーガーキングないので、

ちょっとお出かけがてらバーガーキング目指して

ぶらぶらしようと思いますw

寺山翔太