寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太の美味しいアイスランキング

こんにちは寺山翔太です。

最近僕、お菓子のことしか書いてないですよねw

だから今日もお菓子の記事の更新だと皆さま飽きてしまうと思いますので

今日は、アイス特集にします(笑)

あんまり変わらないって?w

今日紹介するのは、本当に美味しいアイスランキングです!

早速どうぞ!

 

第5位 タイ焼きアイス


タイ焼きっぽい形状を模したアイスで、バニラアイスと小豆とぱりっとしたチョコがたっぷり詰まっています。この3つをただ単純に混ぜてしまうと甘すぎたりするんですが、タイ焼きの形をしたモナカがいい感じに中和していてちょうど良いです。

モナカとチョコと小豆のそれぞれの食感も楽しいので、あっという間に食べ終わってしまいますよ。モナカを使ったアイスの中では、これが一番好きですね。

 

第4位 アイスボックス


ガリゴリした硬めの氷っぽいアイス。すっきりとした味で、かみ砕く食感が癖になって非常に好きです。カロリーとかが他のアイスに比べて相当低いので、体重とかが気になる人や、妊婦さんなんかが食べるのにも良いんじゃないでしょうか。

グレープフルーツのすっきり感じがスポーツ後にもバッチリです
私の中では汎用性が高くてチョイス率が高いですね。

 

第3位 レディボーデン


品が良いアイス
で、ちょっとお高いイメージもありますが、まず間違いなく美味しいアイスです。バニラのコクというか旨味がたっぷり入っていて、ぐっとくる甘さを包んでお口を幸せにしてくれます。

メーカーが色々変わったりしているので、味の変化が騒がれていますが、それなりに努力して、味の質は徐々に良くなってきていると思います。

 

第2位 ハーゲンダッツ


とにかく味のバリエーションも多く、季節ごとにこれまた美味しそうなフレーバーをちりばめてくる、アイス界のレジェンドですね。アイスの形状も、通常のカップタイプから、ビスケットにサンドしてみたり、クレープで巻いてみたりとキングなのに、常にチャレンジしているのが素晴らしい

1つ1つのアイスの味も濃厚で、満足感が高いです。個人的にはマカダミアナッツのフレーバーが好きですね。あとは、キャラメルのビスケットサンドも捨てがたいですねー。

 

第1位 サンデーカップ

 

僕は、個人的に5位の

たいやきアイスが大好きでいつも見つけると買ってしまいます(笑)

ハーゲンダッツが一位じゃないのは、少しビックリしましたね!

 

今日はここまで、寺山翔太でした。