寺山翔太’s blog

寺山翔太’s blogです

寺山翔太のファーストキッチンのスープパンがやばい

寺山翔太です! 普段ファーストキッチンってあまり行かないんですけど、 今回、行きたい理由ができました。 スープパンがめちゃくちゃおいしそうなんです!!! ファーストキッチン「スープパン」がウマそう!本格スープがたっぷり染み込んだ石窯パン ファー…

寺山翔太のブラックサンダー(雷おこしver.)

寺山翔太が本日もお届けします! 本日お届けするのはブラックサンダーについて! 意外と今までなかった雷おこしとのコラボが実現したらしいですよ ブラックサンダーが銘菓「雷おこし」とコラボ!お土産にもぴったりの「東京ブラックサンダー」 チョコ菓子『…

寺山翔太の人面カボチャ出現!?

寺山翔太です。 いや~この時期本当に話題が尽きなくていいですね~笑 今日もまた面白いニュースが飛び込んできましたよ! なんと人面カボチャが出現したらしいです! 米国に“人面カボチャ”出現!? フランケンシュタインにそっくりな「パンプキンシュタイン」…

寺山翔太のハロウィーンに侵食されたカップ麺

寺山翔太です。 さぁさぁハロウィーン商品が続々発売されている中、 皆さんおなじみのこの食品にもハロウィーン色が!! にんにくを吸い尽くせ!“日清のハロウィントリオ”--イカスミ入りの真っ黒な「日清焼そばU.F.O.」など ハロウィンに向けて“日清のハロウ…

寺山翔太のエビ好きにはたまらないバーガー

こんにちは、寺山翔太です。 バーガーといえばマクドナルドやモスバーガーなど。。。 いろいろありますが、みなさんはどこがお気に入りですか? 今回ご紹介するのはバーガーキング なんかエビ10匹使ったバーガー出るらしいです! バンズ内に収まるのか!? …

寺山翔太のパルムのチョコ付けイベント

寺山翔太です。 みなさんアイスのパルムはご存知ですか? ピノやチョコモナカジャンボなどに並ぶくらい有名なアイス あの丸いフォルムでちょっとリッチな感じのアイス あれが! なんと自分でつけて食べれるイベントが開催されるらしい。。。 二度づけ禁止?…

寺山翔太の秋にぜひ行きたい"きのこの館"

寺山翔太です! 秋の味覚の一つはキノコ!! 大人になって更にそのキノコのうまさがわかるようになってきました。 むしろこの時期きのこだらけの食事を食べたい。。。 若干中毒症状来てるかもしれない笑 そんなキノコ好きの方にお勧めしたい場所が! コチラ…

寺山翔太のこれって本物??地球の自然の神秘

こんにちは!寺山翔太です。 地球は謎で満ち溢れていますね・・・ いろいろ調べたりするたびにそう思います。 今回はそんな地球の自然を激写したものをご紹介します! 地球ヤバイ!自然の驚異を感じる驚愕の画像 地球の画像にロマンを馳せる 私たちの暮らす…

寺山翔太の世界の不思議~男性妊娠の真実~

こんにちは、寺山翔太が今日もお送りします。 皆さんは男性が妊娠したというニュースを見たことや聞いたことがありますか? 寺山翔太も何かのバラエティー番組で観たんですが、 その真相までは知りませんでした。 ふと世界の不思議について調べていたら見か…

寺山翔太の瞳の色は変えられる!?

こんにちは、寺山翔太です。 突然ですが、みなさんの瞳の色って何色ですか? 日本人ならば、黒か茶あたらいがメジャーではないかと思います。 こないだ観ていた映画に出ていた俳優の目が とても綺麗なブルーだったことに憧れを抱きましたね~ でも、生まれ持…

寺山翔太のVR(ヴァーチャルリアリティ)とAR(拡張現実)の違い

寺山翔太です。こんにちは! ついに発表されましたね~ iPhoneの新作! 今回は今までのシリーズの最新版"8"と更に飛躍した”X” どちらも気になるところではありますが、 今日は"8"でも謳われている「ARアプリ」の 「AR」について詳しく調べてみました。 「AR…

寺山翔太の革命的な3Dペン

こんにちは、寺山翔太です。 今日は革命的なペンについてご紹介します! この間TVを見ていて驚いたんですが、 空中にものをかけるペンがあるだなんて!! 特殊な樹脂をペン先から出すことによって立体に描ける? そんな仕組みらしいです! 是非ご覧ください…

寺山翔太の懐かしい!雪印コーヒー

こんにちは~!寺山翔太です! 寺山翔太、甘いもの好きなんで 飲み物もコーヒー牛乳とか結構飲むんですが、 なんと!!! あの「雪印コーヒー」の復刻版が出るとか! これですよ!懐かしく感じる方もいらっしゃるのでは? どうぞ! 懐かしい味わいをもう一度…

寺山翔太の美味しいアイスランキング

こんにちは寺山翔太です。 最近僕、お菓子のことしか書いてないですよねw だから今日もお菓子の記事の更新だと皆さま飽きてしまうと思いますので 今日は、アイス特集にします(笑) あんまり変わらないって?w 今日紹介するのは、本当に美味しいアイスラン…

寺山翔太が駄菓子に迫る

寺山翔太です! 今日も昨日に引き続き、駄菓子に迫ってみようと思います。 理由は駄菓子食べ放題バーを見つけたからですw かなり魅力的なんですよね~ 好きな駄菓子が食べ放題!「かまた駄菓子バー」オープン--人気メニューは“あげぱん” “駄菓子”の食べ放題…

寺山翔太の駄菓子アレンジが凄い

今日もお届けします寺山翔太です。 前回に引き続き、駄菓子の魅力にはまり、色々みてたら沢山でてきた! 駄菓子の可能性が凄いw 【簡単】駄菓子でびっくり!アレンジレシピまとめ【美味しい】 - NAVER まとめ 色々なアレンジがあって面白い!! しかも味も…

寺山翔太の衝撃を受けた駄菓子!

寺山翔太です。 な。。。。なんだこれは!!!! ラーメン?ペペロンチーノ? というかそれ以前に駄菓子って!! これが一食60円ってなにごとーーーーー!! ちょっと時代の進化に追いつけないような駄菓子を発見しました! 1食60円で買える「ペペロンチーノ…

寺山翔太のバブリーなお肉

寺山翔太です! 肉好きの僕としてはちょっと気になる話題。 なんと金箔に包まれた肉があるというのだ! しかも値段もバブリーではなくリーズナブル!!!! それがこちら バブリ~!ステーキを金箔で包んだ「金肉ステーキ」、秋葉原の肉バル 肉ソン大統領に …

寺山翔太の気になる激辛グルメ祭り

寺山翔太です。 今都内で激辛グルメ祭りってのをやってるみたいです! これから残暑が続くので、やっぱり暑い日だからこそ辛いものが食べたくなりますよね! 激辛グルメ祭り2017 ◆激辛グルメ祭り2017@新宿大久保公園の開催概要名称:激辛グルメ祭り2017日程…

寺山翔太の世界の変わった?珍しいフルーツ

寺山翔太が今日も何やらお伝えします! 今日は暑ーい夏に水分補給がてら食べたくなるフルーツ 夏といえばスイカや桃ですが、 世界にはまだまだいろんな種類のフルーツがあるんです。 皆さんはいくつわかるかな?? 【不思議な食べ物】いくつ分かる?世界の珍…

寺山翔太の気になるスパムバーガーの行方

寺山翔太です。 なんとも頑張って欲しいハンバーガーがあります! それはフレッシュネスのスパムバーガー!! これ知ってました? どうやら売上は最下位で販売中止の危機に!! しかし、社員からの指示は1位というなんとも惜しいハンバーガー こんな企画にな…

スタミナチャージにはこれ!

夏真っ盛りって天気じゃないけど湿度高くてヤバイですね~ 寺山翔太です。 ここんとこスタミナが切れ掛かってるので、ここらで注入したいところ 鶏のバター醤油炒め定食新発売!|松屋フーズ weekly.ascii.jp 2017年08月17日12時00分 松屋、夏のスタミナメニ…

寺山翔太の新感覚?!ソフトクリーム

寺山翔太です。 ちょっと目を疑ったというか、珍しいソフトクリームが販売されました。 その名も「南蛮海老ソフトクリーム」 ん?海老?と思った人も多いと思います。 そうです、あの、海老です!! 詳細はこちら ソフトクリームの上をエビが“泳いでいる”!…

寺山翔太の気になる虹の話

寺山翔太です。 今日は本当に暑い… 台風が去った後って必ず暑くなりますよね。 今日は今年の夏一番の暑さだとか(-_-;) でも実は昨日ちょっと嬉しい事がありました♪ 夕方の空を見上げていたらなんと綺麗な虹が!! なんか虹を見ると幸せになれるw そんな虹を…

寺山翔太の気になるグルテンフリーカレー

寺山翔太です。 今日はよく耳にするグルテンフリーに注目!! まずグルテンフリーについて 管理栄養士が教える!改めて知りたい「グルテンフリー」 | 食事・栄養 | ニュース | ダイエット、運動、健康のことならFYTTE | フィッテ そう、グルテンフリーとは簡…

寺山翔太の気になるパンダ

寺山翔太です。 今日朝のニュースでやってたんですが。 上野のパンダの赤ちゃんの成長っぷりが可愛くて気になります!! 上野の赤ちゃんパンダ、生後50日 はいはい姿も:朝日新聞デジタル 東京・上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダのメスの赤ち…

寺山翔太の最近気になる芸人

寺山翔太です。 最近気になる番組が多くて^^; なかでも、まだ売れてない埋もれている芸人さんにスポットを当てる番組。 TBSの「明石家地下王国」 番組の内容はこんな感じ この番組は、明石家さんまに1回も会ったことが無い地下芸能人が明石家さんまに会える…

寺山翔太の気になる水筒BRITA

寺山翔太です。 毎日暑いですね… 夏バテ、熱中症防止の為に結構水を飲みます。 マイ水筒もあるんですが、今一番欲しいのがこれ BRITAの水筒です! エキスパートが開発した浄水器メーカーはBRITA 浄水器付きの水筒なんですよね! これがあれば、水道水汲むだ…

寺山翔太の気になるテーマパーク

寺山翔太です。 海外旅行も行きたいですが、国内もいい! 遊園地というとどうしてもディズニーやUSJが有名だけど、僕が注目しているのがココ! ハウステンボスとは|ハウステンボスリゾート ハウステンボスでは色んなイベントやってるんですよね! 今はウォ…

寺山翔太のブログ始めました

寺山翔太といいます。 普通の社会人なんですが、ブログと言うものを初めてやってみました! 気になったことや、情報共有をしていけたらと思いますので宜しくお願いします! ちょっと挨拶固くなってしまいましたが…^^; もうすぐお盆休みで長期休みになるので…